トピックス

夏のイベント『清流と遊ぼう!in瀬波』を開催しました!

ここ数日間は天気が心配されましたが、絶好の行楽日和となり、県内各地から子供やその家族の方々55名が参加されました。

『清流のごりも・・・』

澄み切った瀬波川に棲むごりも、朝早くから多くの参加者を待ち望んでいるようです・・・(^o^)Y
当日は、イワナ捕り、川流れ、箱メガネでのごり探しの3グループに分けて川遊びを楽しみました。

『イワナ捕り』

  

瀬波川の浅瀬に放流したイワナ捕り・・・動きも素早く格闘!なかなか楽しい。

『川流れ』

  

少し下流でライフジャケットを着て、ゴムボートなどを使っての遊び・・・冷たいけど気持ちいい!!

『ごり探し』

  

箱メガネ、網などを使って、ごりや川にすむ昆虫探しをしました。

『川のぼり』

下流で遊んだあとの川のぼりも最高です!結構必至ですぅ~(^_^*)

『昼食』

  

昼はイワナの塩焼きを食べました・・・イノシシ汁も好評でした。

『スイカ割』

  

子供たちのスイカ割りも好評!なかなか割れず苦労!?・・・歓声を上げていました。

『家族団らんの夏のひと時・・・』

  

良い思い出になってくれるといいですね・・・参加者の皆さん、いしかわ自然学校の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました!m(_ _)m
いしかわ自然学校さんのHPもご覧ください!!
http://ishikawashizen.jp/topics/2016/07/in.html