トピックス

白山市吉野谷公民館と志賀町富来公民館との地域交流事業『白山ろく思いっきり体験』が開催されました!

吉野谷公民館と富来町公民館の地域交流事業に小学生14名とその関係者が参加!







7/2(土)梅雨の合間の青空と猛暑の中、吉野谷公民館と富来町公民館の地域交流事業に小学生14名とその関係者が「清流の郷瀬波川キャンプ場」やその周辺で集い、川流れやゴリ捕り体験、イワナの塩焼きを食べるなど楽しんでいました。
日頃、海の近くで生活する富来の子供たちは、さっそく瀬波川に入り、開口一番「川の水、冷たい!!」と元気な声を発していました。普段体験できない白山麓の大自然を十分に堪能したのではと思っています。(撮影者:邦)